140じゃ足りない

140じゃ足りなかったら書きます

ひとすじの

「一筋の 消えない思い出を残して、ターフに別れを告げます。さらば!コントレイル!」

 

ジャパンカップ

素晴らしいレース、素晴らしい実況。

本当に良かった。

今年見た中で一番感動した。

 

ツイッターじゃ書ききれないのがもどかしくてブログ始めてしまう程度には、心動かされた。

 

無敗の3冠達成からなかなか勝ちきれなかったとはいえ、弱いだのなんだの好き勝手言われるのはあんまりだなと思ってた。

最後に強さを見せて欲しいなと期待してて、

見事先頭でゴール板を駆け抜けるその瞬間の

 

「これが本来の姿だ!」

 

力強く響く米田アナの叫び。いやまさにその通り。無敗の3冠たる本来の強さ、ようやく見せてもらった。

馬上の福永ジョッキーの男泣きを見てこちらも涙が…

 

それにしても「ひとすじの…」のくだりの実況がもう声に出して読みたい日本語レベルの完成された文章で大好きです。

よくあんなの思いつくなぁと、実況の人って凄い。その場で勢いで言ってる?それとも事前に考えてたりするのかな?

なんにせよ、米田アナ名実況でございました。

 

フジの倉田アナの方も後でみたけど、こっちも良かった。

「空の彼方に最後の軌跡」

道中大活躍したキセキとちょっとかかってるのが面白い。

良いレースには良い実況。

 

コントレイル、お疲れ様でした。